イベント情報

小学校でプログラミングが必修化?
うちの子にもできる?
とりあえずITに触れさせた方がいいかなぁ?
楽しそうだしやってみたい!

などなど
近年注目されるプログラミング教育

まずは体験してみませんか?
11月も2つの体験教室を開催します!

園児向け「あつまれ!えんじニア」
小学低学年向け「Miniロボ1Dayスクール」
詳しくは下記をご覧ください。

園児向け「あつまれ!えんじにあ」

あつまれ!えんじニア

おさるの子どもをプログラムで動かしてバナナやお宝を集めるゲームにチャレンジします。

プログラムは、タブレットで命令ブロックを並べるだけのかんたん操作でできるので、パズルやゲーム感覚で何度でも楽しく学ぶことができます。

日時

11月28日(日) 11:00-12:00
新型コロナの状況次第で延期となる場合がございます。

対象

幼稚園・保育園の年長または年中
定員:親子3組6名(先着順)
ご同伴の保護者さまは1名のみといたします。

参加費

無料

お申込み

ページ下部の「お申込み」からどうぞ
お申込みの際はご注意を必ずご確認ください

小学1-2年向け「Miniロボ1Dayスクール」

Miniロボ1Dayスクールイメージ

工具等を使わず安全で親しみやすい小型ブロックロボを動かしながらプログラミングを体験します。
自らつくったロボを走らせてみましょう。

試行錯誤しながら初めてのプログラミングにチャレンジしてみてください。

日時

11月23日(火祝) 14:00-15:40
新型コロナの状況次第で延期となる場合がございます。

対象

小学1-2年生親子
定員:親子4組8名(先着順)
ご同伴の保護者さまは1名のみといたします。

参加費

1組1,000円

お申込み

ページ下部の「お申込み」からどうぞ
お申込みの際はご注意を必ずご確認ください

会場やご注意など

会場

NPO法人HITOプロジェクト
住所:熊本市中央区坪井2丁目2-42-1階
熊本電鉄「藤崎宮前駅」すぐ横
※駐車場や駐輪場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

先生

NPO法人HITOプロジェクト 理事長 前原 栄輔
先生写真
1984年熊本県生まれ。
2009年より当時は珍しかった小中学生へのロボット・プログラミング教育などの活動に取り組む。
「熊本から世界へ」を合言葉に国際ロボコン等の活動を通して世界と競う青少年の育成を目指している。

これまで、日本国内有数のロボコンで小学生を二度も日本一(審査部門)に導いている。

ご注意(必ず確認ください)

・お申込みにはメールアドレスが必要です。
・緊急時以外はメールでご連絡いたします。
・当日は写真等を撮影し、広報等に使用させていただきます。
お申込み後は「参加の手続き」が必要です。期日までに手続きをされない場合はキャンセルとなります。

お申込み

お申込みフォーム内には下記のように残席数が表示されます。
「キャンセル待ち」の記載があった場合はキャンセル待ちでの受付となります。

あつまれ!えんじにあ

Miniロボ1Dayスクール

締切:開催日前日の12:00
※定員に達した後はキャンセル待ちとなります

お問い合わせ

TEL : 096-247-6474
MAIL : info@npo-hitoproject.or.jp
LINE : 下記よりお友だちに追加ください

【LINEでも情報配信中】

体験会やイベント情報などLINEでお届けします。
お友だち追加はコチラから

友だち追加