イベント情報

夏休み1Day体験

この夏休みに1Day体験を開催!
お子さまのみの「子ども教室」と親子で一緒に取り組む「親子教室」を予定しています。

全5つのロボット&プログラミング体験を企画中です。
日程は随時更新します!

Miniロボ1Dayスクール

小学1-2年生

イメージ

安全な小型ブロックロボでたのしくプログラミングしよう

ブロック部品でつくり、プログラムで走らせます。初めてでも遊び感覚で楽しみながら安全にチャレンジすることができます。

レッツチャレンジプログラミング

小学2-3年生

イメージ

「Minecraft」がテーマのパズル感覚プログラミング

画面内のキャラに命令し、問題を解きながら基本的なプログラムを学びます。少ない命令でクリアできるように試行錯誤しましょう。

ロボット1Dayスクール

小学3-4年生

イメージ

ギアを組み合わせて「ものをつかむ」ロボをつくろう

ギア(歯車)を使って左右のツメが同時に開閉する仕組みつくります。つくったロボットを走らせて課題にチャレンジしてみましょう。

エンジョイスクラッチ

小学2-4年生

イメージ

「遊ぶひと」から「つくるひと」へゲームづくりにチャレンジ

ボタン連打でネコを走らせるかけっこゲームを通してプログラムの基本や想定外の動きをしないように工夫しながら学びましょう。

あつまれ!えんじにあ

年中-年長

イメージ

タブレットでスイスイできる園児向けプログラミング

かんたんアプリでおさるさんにプログラミング。バナナやお宝を集めるゲームにチャレンジしながら遊び感覚で体験できます。

募集について

開催日

準備中です。決まり次第随時更新します。

会場

NPO法人HITOプロジェクト
熊本市中央区坪井2丁目2-42 ニュー広町ビル1階

よくあるご質問

Q. パソコンも初めてですが参加できますか?
A. ご参加いただけます。パソコンの操作もサポートします。

Q. 駐車場はありますか?
A. 駐車場・駐輪場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

Q. 申込みしてもメールが届きません
A. 次の可能性がありますので、ご確認くださいませ。   
  ・メールアドレスの入力ミス   
  ・フィルタリング(受信拒否など)がされている   
  ・迷惑メールフォルダに分類されている(特にGmailをお使いの方)

Q. つくったロボットはもらえますか?
A. 教材等をお持ち帰りいただくことはできません。

お申込み

日程決定後にお申込みフォームへのリンクを公開します。

【LINEでも情報配信中】

体験会やイベント情報などLINEでお届けします。
お友だち追加はコチラから

友だち追加

【定期講座はコチラ】
小学1年生からの6ヵ月講座。
HITOプロジェクトが協力しています。

ロボロボプログラミング

PR