1月のある日のレゴロボ教室(3,4年生)
その様子をちょっとご紹介です
教室の流れ
基本は毎回このような流れです↓
・ロボット組立て
・新しい命令やプログラム構造を学習(授業形式)
・学んだことで課題にチャレンジ
こんな感じを少人数生で開催しています♪
動画の最後は課題の様子
生徒たちが何度もトライ&エラーをくり返しながらチャレンジしている姿がわかるかと思います
ものは試し!
まず考えてやってみる
次にしっかり観察・分析
そしてなおしてまた実行
そのサイクルが身についてきています^-^

![[レゴロボ]9月2週目 狙いを定めて、ピンポン発射!](https://www.npo-hitoproject.or.jp/roborobo/wp-content/uploads/2019/09/9138571080e6f8eaf8c11fe73b70d7c2-150x150.jpg)
![[体験教室]オータムスクールを開催しました](https://www.npo-hitoproject.or.jp/roborobo/wp-content/uploads/2023/11/DSF9719-150x150.jpg)
![[レゴロボ]半年講座スタート](https://www.npo-hitoproject.or.jp/roborobo/wp-content/uploads/2020/06/04bedf8ed1303995469548d01825f296-150x150.jpg)
![[体験教室] 2022年第1弾!ロボット&プログラミング](https://www.npo-hitoproject.or.jp/roborobo/wp-content/uploads/2022/03/3414efc1f9e0de9c117fcf5377bc7deb-150x150.jpg)


![[体験教室]大津町で開催しました!](https://www.npo-hitoproject.or.jp/roborobo/wp-content/uploads/2025/04/DSCF6490-120x90.jpg)


